スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
母の日
昨日の晩の事・・・・。
頭痛と腹痛で早々と寝てしまったミント
?なにかキッチンのほうでカシャカシャと泡だて器の音?
そして娘2人の笑い声とちいさなちいさな内緒話???
気になりながらも眠りについた。

そして朝からなにごともなく・・・・・
今日のお昼は何にしようかしらと思っていたら・・・・
娘たちがあわただしくキッチンへ!
0705131.jpg

そういえば・・・・朝冷蔵庫を開けたら、こんな張り紙が(笑)
きっとここに何か入っているのね。
出てきたのは、昨日と今朝早起きで二人で作ってくれた
バナナチョコレートタルト!!
そしてカプチーノでそらの顔を作ってくれました。
0705132.jpg

タルトの中にはチョコレート風味のカスタードクリームとバナナが、そして上にはハートのクッキーがのっています。
食べているうちに体が温かくなってきて
「洋酒がはいっているの?」
と聞いてみたけれどなにも入れていないとの返事
子供たちからのサプライズに心の中が暖かくなったのですね。
そして、こんなふうに女3人あつまって母の日というのもこれからはなかなか無理になるのかなぁと思うとすこしさびしくも思い・・・。
と、次なるサプライズ
0705133.jpg

そらのイラスト入りの手作りバッグのなかからミントの大好物のチョコレートがいっぱい!!
そして
0705134.jpg

これも二人からの手作りの髪飾り
偶然にも今朝、長年つかっていた髪留めが壊れてしまい、悲しく思っていたばかりのこと・・・あまりにタイムリーなプレゼントにびっくりです。
胸が熱くなるうれしい母の日になりました。
本当にありがとう!
そしてこの家を巣立っていっても、二人が手作りの楽しさをずうっと続けていってほしいとつくづくおもいました。
そして私にとっての二人の母には
母の日にあわせたようにちょうどきれいに咲いてくれたチューリップを束にして持っていきました。
そしてちょっと離れた母には
3人からの電話で楽しい話と、長女との落語会に行く約束!

そして
もう一人の母?
我が家にやってきたそらにももちろんママがいます。
私たちはあったことがないけれど
そらがこの家で幸せにしていますよ!をこめて
今日はそらをシャンプーしてふあふあにしてあげました。
そらのママさんへ
そらもこちらでとても元気にしております!
そんな気持ちを娘がイラストにしてくれました
0705135.jpg

「ママ・・・ぼくからママに、カーネーション!」
0705136.jpg

ほうら・・・ふあふあだよ!!ママ♪
【 2007/05/13 14:58 】

| キャバリア | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<よりそう・・・・ | ホーム | そら・・・がんばったよ!>>
コメント
--- ---

これは…。
もう涙腺ゆるみっぱなしです。
なんでしょう、母の偉大さって奴だと思うのです。温かさってのは伝わるんです。
みなみさんの描いたそらクンの絵もまた、涙を誘います。そらクン、幸せにね。
パル父 * URL [編集] 【 2007/05/13 21:41 】
--- ---

ミントさん、だいじょうぶ?流行り風邪だと思います。実は、先週私も・・・
母の日 いいですねぇ。我が家は朝ちょっとそんな気分でしたが、結婚式があったので途中で忘れられたみたいです。
おまけに、主人の母からの電話に出たのに、すっかり忘れて「今お肉を焼いていて・・・」とセロ君にバトンタッチ・・・ああ、ばたばたの我が家でした。
セロママ * URL [編集] 【 2007/05/13 22:08 】
--- ---

ミントさんの家族って素敵ですね。
娘さんたち2人が母の日だからってケーキとカプーチーノを用意してくれていたなんてとっても心のこもったプレゼントですよね。

そしてもう1人の母にもジーンときちゃいました。
そらくん同様うちのレオレナにも母がいるのですよね。
レオレナのママにも元気にしているよ~って言いたいです。
りか * URL [編集] 【 2007/05/13 22:41 】
--- パル父さんへ ---

ふだん何もしていないのに、こんなにうれしい母の日をしてもらって、本当に幸せです。そして自分も私たちの母にできる限りの事をしてあげたいということをあらためて子供たちから気づかせてもらった日でもありました。
そらとそらママのイラスト、かわいいでしょう?
私も、ちょっとこの絵にぐぐっときちゃいました!
ミント * URL [編集] 【 2007/05/14 09:03 】
--- セロママさんへ ---

ほんと、ほんとわかります。
私も子供たちからの思わぬ母の日に、あらためて自分たちを育ててくれた親にできる限りの事をしてあげなければ、と、おしえられた気がしました。
おかげさまで風邪はよくなりました~。
ミント * URL [編集] 【 2007/05/14 09:06 】
--- りかさんへ ---

レオ君もレナちゃんも、いつもりかさんのご家族の大切な一員になっていること、ママさんにきっと伝わっていますよね。
そらの顔のカプチーノかわいいでしょう?キャバリアって色からしてカプチーノ向きですね(笑)
ミント * URL [編集] 【 2007/05/14 09:11 】
--- ---

ミントさんのおうちらしい、素敵な母の日をお過ごしでしたね!
お写真のぜ~んぶがかわいいけど、特にカプチーノは驚きました。このアイディア、ドッグカフェのメニューにあったら人気出るの間違いなし。
私ホント思うんですよ、ミントさんとミナミちゃんでカフェ持ったらかなり固定客ついて繁盛するんじゃないかしらって。
お店の内外装はすべてミナミちゃんがプロデュースできるでしょう?飾りはお二人のお手作りの品々。メニューはブログでご紹介いただいたパンやケーキやクッキー。そしてミントさんお気に入りの絵本を置くの。看板犬はもちろんそらちゃんね。どぅ~おぅ?これって!かなりいけると思います!
あれ、すみません、話が逸れました。
うちはうちらしい慌しい母の日でした(笑
エルのお母さんまで想いが及ばなかったわ。
そらちゃん家の皆様のお気持ちが、そらママさんに届きますように♪
エルママ * URL [編集] 【 2007/05/14 14:11 】
--- エルママさんへ ---

まぁ~!想像するだけでも楽しそうです!
では設計は長女にまかせちゃえばいいわね(笑)長女はカフェが大好きで、よく隠れ家のように自分のお気に入りのカフェでくつろいでいるようですよ。看板犬はもちろんエルちゃんとそらね!!
ミント * URL [編集] 【 2007/05/14 19:14 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://0524sora.blog57.fc2.com/tb.php/189-727a6448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。