【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
 

2013112801.jpg


「ミントのつぶやき」へお越しくださり、ありがとうございます。

こちらのブログの更新は、ちょっとお休みしています。。

でも、そら、元気です。
ジュニアも加わり、たのしい毎日です(*^^*)

そらとジュニアの日記は、現在、
ミントの娘 まなみが書く絵日記ブログ 「トフィとお絵かき」で紹介しています。

もしよろしければ、お立ち寄りくださいね。

  
【 2013/12/16 08:00 】

| キャバリア | コメント(0) | トラックバック(0) |
ガーデニングシーズンはいつ?
1005131.jpg
数日前やっと開花宣言した我が家のチューリップ「マウントタコマ」
これから真っ赤なスカーレットやピンクのアンジェリケなどたくさん咲いてくるはず・・・ですが去年の日記を読み返してみると確実に一週間から十日は遅くなっている今年。
今年の北海道の農作業がとても気になります

さて、先日は「母の日」
ということでうれしいプレゼントが娘たちから届きました
1005132.jpg
1005133.jpg
素敵な花束と、「空の名前」という写真集
この写真集にはキャバリアの空ではなくて・・・気象の空の写真と俳句の歳時記の手助けになる事柄がたくさん出ていて、俳句を作るママにぴったり!
1005134.jpg
「僕の写真がのってない!」
長女からは、二人でゆっくりお茶でもしてください、と、
大好きなカレルチャペックの紅茶セット
さっそく毎日どれにしようかと悩みながらお茶の時間に一息入れています
1005135.jpg
こんど女三人でお茶を楽しむのはいつになるのか・・・・。
その日を楽しみに待っています。
ありがとう!
もっとやさしい太っ腹の母にならないとね♪
1005136.jpg
「僕にももっと優しくしてね~」
【 2010/05/13 14:48 】

| キャバリア | コメント(4) | トラックバック(2) |
ga-deninngu
【 2010/05/13 14:28 】

| キャバリア | コメント(0) | トラックバック(0) |
ゴールデンウィークは
1005051.jpg
ゴールデンウィークはどこへ行ってもたぶん混んでいるでしょうということで・・・・
まだほとんど花の咲いていない百合が原公園だったら大丈夫でしょう!とおもって空パパ、ミント娘、ミント、そしてそらをつれてドライブ!
ところが・・・みんな考えることはだいたい同じ。
結構混んでいました。
久しぶりのお出かけでそらもテンションが高まりはじける笑顔!
しかもやっと暖かくなって今日は20度に手が届きそうな気温!

それにしてもそらはこの気温がだいたい戸外で遊ぶのはぎりぎりというかんじで、
本州などに行ったらまず半年は外にでられないのでは(笑)
年もそれなりだから、だんだん、はあはあするほど無理はさせたくなくなっていますので、今日はまさにちょうどよい天気でした。
1005052.jpg
ひと歩きしたらお目当ての花苗店へ。
こちらにはホームセンターにはないようなめずらしい苗がたくさんで、どれにしようか迷うほど・・・・。
しかし私はそらを抱っこしながらですから手も足もぷるぷる・・・・。
そうとうぐるぐる回って
そらの故郷のふらのラベンダーという苗ととてもきれいな赤のミニバラほか数点を買ってきました
さっそく今朝庭に植えました・・・といってもそう広い庭ではないから、年々、どこに植えたらいいのですか~状態になってきていて、思わず塀の外にまで種を蒔いちゃったり・・・。
まあ、緑化に貢献しているということで!
1005054.jpg
【 2010/05/05 14:06 】

| キャバリア | コメント(2) | トラックバック(0) |
春が来た~
201003291.jpg
今年は三月に入ってから積雪続きで、庭の雪がなかなか消えず・・・。
例年よりも二週間ほど遅く、我が家の庭のクロッカスが咲きました

まだ若干雪の残っているところもあり、あちらこちらから秋に植えた球根の芽が顔をだしてきて、
空および、自分が踏んでしまっては大変!状態。

やはり植えたところに地図をちゃんと作っておけばよかった~。

20103292.jpg
ほぼ4ヶ月ぶりの庭に出したので
そらは階段を登る歩幅を忘れてしまっていて、
ママ抱っこをせがんでいます
20103293.jpg
やはり雪の感触のほうが慣れているのか?
20103294.jpg
芝生もまだまだ新芽が出ていないのですがこれから日一日と青々してくるのが楽しみです。
 
東京に引越しする前日に泊まった長女に「がんばってこいよ~」のエールと膨大な量の抜け毛を贈ったそら(笑)
20103295.jpg
「いやぁ~悪い 悪い、ごめんよ~」
【 2010/03/30 14:40 】

| キャバリア | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
